2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今までPlaggerの調子が悪かったんだけど急に治った。perlのモジュールのいくつかをMacPortsでインストールしてたんだけど、それを最新版にアップデートしたら急に治った。よくわからんけどよかった。

サカつくDSをAmazonで買ったんだけど、その後行った地元の店で更に200円安く売っていた。まあ、で、早速始めようと思ったんだけど、世界樹の2とかクリアしてないことに気がした。結構、積みゲーが溜まっている気がしてきた。 一応僕としてはFFシリーズは全…

漫喫でサンダーナ読んでくる。これで本気シリーズは番外編以外読んだことになる。 - 僕がメインに使ってるが2個あって、片方は漫画の量が充実している。片方はジュース飲み放題が充実している。

Yさんの日記より引用。「結局ネットの情報で、読んでて一番楽しいのは知人の日記だったりする」。ネットに対するスタンスがかなり似たような人なので、やっぱり似たような結論に辿り着く。 ネット上での新しい出会いには期待したい方だけれども、単に巡回す…

iPhoneに保護シールを貼った。iPhoneはケースに入れないでそのまま持ち歩いてるんだけどさすがに画面の指紋の汚れだけは気になっていたところだった。

大体の本屋は1〜10巻まで→の方向で並べるんだろうけど、会社の近くの本屋は←の方向で並べている。謎。それはまあ置いといて、小さい本屋なんだけど「俺はこの本が好き」という主張が見えるようでいい本屋。小さいから全ての本を置けるわけじゃない。ってなっ…

電車の中でおじいさんがちょっとよろけて僕にぶつかってきたんだけど、ものすごぐ丁寧に謝られた。丁寧過ぎて、逆にこっちが申し訳なくなった。あれはよくない。多分、あそこでこっちがもうちょっとフレンドリーな対応をしてれば相手も変わってきたんだろう…

最近更新が遅れ気味なので、初心に帰って毎日更新するようにしたい。内容が面白いかどうかよりも毎日更新することがこのブログの意義。 - デジタルネイティブ度調査。 定期的にチェックするブログが、5つ以上ある。 Yes。 その10倍はあります。

今家でアクティブに動いているマシンは1台。これの他にあと1台あってもいいかという気がしてきた。データを収集したりサーバの役割したりと24時間動いているマシン。それじゃなかったらやっぱりノートPCが欲しい。例えばこういうブログの更新を、ベットの…

今やってるウイイレは、以前のよりも攻撃力に偏重かな。シュートが簡単に決まりやすい。すごいレベルのFWがちょこちょこっとこねくりまわしてシュートを打てばあっさり点が入ってしまう。アンリとかイブラヒモビッチとか。前のバージョンはもっと苦労したの…

実家に帰る。無くなったと思っていたCDはほとんど見つかる。メタリカはやっぱりメタルマスターが好き。 - デジタルネイティブ度調査。 出かけたり、買い物をしたり、何か行動する場合は、まずネットで検索する。 Yes。最近よくやる。迷わないように地図で確…

飲み会。全然知らないスポーツの話を聞くのは面白い。アメフトはセットプレイの連続だけど、動きのパターンが何十種類もあって、このパターンのときは誰はどう動く誰はどう動くというのが細かく決まっていて、それに合わせて一斉に動いてる(らしい)。攻め…

本気読了。2日連続の漫喫で睡眠不足。 - デジタルネイティブ度調査やってみる。 インターネットで知り合いになって、会ったことがある人が5人以上いる。 YESで。 僕の知り合いを大別すると、 ネット以外で知り合った人 ネットで知り合った人 ネットで知り合…

本気の続きを読んでくる。平和を願う本気なのに周りがどんどん戦争を仕掛けてくるといったところ。あれ。刑務所で最初悪い人だと思ってた人が実は恩を受けていて「悪い人なんていません」って謝るところいいですね。

本格的に寒くなってきた。緊急に寒さ対策必要。

とりあえずアクセス数が1000になったらブログのタイトル変えようと思ってます。 「スカイフロント」と「ハッピーライン」 どちらにしようか悩んでるんです。 よろしく!!(不透明な企画で申し訳ないんですが) - しろうさんが「しろうですけど」って言った話が…

会社で仕事していると腹減る。休みでずっと家にいるときはあんまり腹減らない。座ってパソコンに向かってるという意味では、やってることはほとんど一緒なのに。きっとうちの家には特殊な結界が張ってあって、その中にいると人間の消費エネルギーを限りなく…

漫画喫茶で「本気」を読んでくる。12時から始まって8時間で20冊というペース。さすがに明け方は目が疲れた。というか、これ全部読むと相当長いぞ。

髪切りに行ったら店員さんとクローズの話になって熱かったので、ああこの人がクローズ置いたんだなと思った。でも「クローズって確かに面白いけど、こんな高校生いないっすよ。私はもっと現実感がある漫画の方が好きかな」って言われた。じゃあ逆にどんな漫…

ということでウイイレやってるけど、最近できたらしいファンタジスタモードを中心にやる。自分はOMFとして登録したけど、4-4-2で中盤はサイド2人に底2人というチームのため出番無し。最初は干されてる感が大有り。使われるとしたらFWかボランチでといった…

J Sportsの1と2は見れるけど、J Sports Plusは見れないという我が家のケーブルテレビ事情。関係ないけど我が家のくるくる回るコントは面白いよね。で、これは僕の主観かもしれないけど、面白そうなゲームはJ Sports Plusに偏ってる気がするよね。例えばチ…

買った。1500円。ただしまだ全然開けていない。何気に今週忙しい。

新宿で飲んでるという話を聞いたから向かう。世界の山ちゃんでたらふく食ってきた。Dさんにバキのストーリーを説明したんだけど、理解してもらえたかどうかイマイチ微妙。間接を増やすイメージを持つ事によって突きの速度が更に速くなったのですよ。

ということで鞄を買ってきた。色と形は申し分ないんだけど、1サイズ小さい方が持ち運びしやすかったかもしれない。まあ、仕事用なのでこれでいいのですけど。 蛍光灯は以前買ったのが「あたたかい光」今回のが「さわやかな光」。二つの色が共存しているので…

今日はモーニング娘。のでっけえコンサートがあったので見てきたけど、すげー楽しかった。 その後、でっけえ居酒屋ででっけえ日本酒飲んでフラフラになりながらでっけえ山手線に乗って帰りました。帰りにコンビニででっけえアイス買ったんだけど、家着いた瞬…