2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年の僕の座右の銘は「毒食らわば皿まで」にしたいと思う。一度縁があったらとことん付き合おうってことですよね。 ちなみにこのことわざの英語版は「As well be hanged for a sheep as a lamb」子羊を盗んでつるし首になるなら、親羊を盗んだほうがいい。

敗者復活からは文句無くオードリーが上がっていったし、決勝はNON STYLEかオードリーのどっちが優勝しても納得できる。それは置いといて、敗者復活で印象に残ったグループを書いていく。新しい発見がたくさんあって面白かった。思い出したら追記していく。 …

ローゼズ再結成の噂があるらしい。素直に嬉しい。 僕が好きになるバンドには基準というか共通点があって、リズム隊が上手いこと。ボーカルやギターが素晴らしいバンドはホントたくさんあるけど、それに加えてベースとドラムが上手かったら何も言う事無し。例…

サカつくのトレードで貰った選手が使えないのは、単に契約期間が0だっただけだというのが判明。早速契約延長したよ。チーム全体コストが27のときにコスト6の選手を野党のは大変だったけどまあバランスが崩れた崩れた。今まで5試合で2点取れるか取れない…

今日は久しぶりのフットサル。久しぶりに走ったもんだから気持ち悪くなるぐらいにバテた。帰ってきて今泥のように眠りたい気分だけど、なんとか気力でこのブログを更新しているわけです。 更新したよ。れいなちゃん、俺頑張って更新したよ。 どんな内容を更…

漫画喫茶、漫画喫茶、忘年会、漫画喫茶、忘年会、忘年会、という流れで(以下略) 子役さんに本気の番外編を借りる。1巻は昔の話で面白い。2巻は番外編というよりも本当の最終回といったところなので超重要。3巻は突然新しいテーマを出されてきたので面食…

漫画喫茶、漫画喫茶、忘年会、漫画喫茶、忘年会、という流れで、我ながら今週のアフター5はかなり充実したものになったわけだ。 「本気!」を2周目で読んでるんだけど、冷静に考えると古本屋で全冊買えるぐらいの値段を漫喫に落としていることになる。 2…

うちから一番近いデカい街は上野なんだけど、案外詳しくない事に気づいた。 新宿で飲むならここ、神楽坂で飲むならここ、みたいな鉄板の店が上野辺りにあるとあっちのクラスタの人達にかなり使える気がするんだけど。

今日聞いた話だと、関東と関西でお好み焼きが切り方が違うらしい。ピザ風に切るのが関東、長方形に切るのが関西。だと言われた。

Jリーグは何故に毎年毎年、最終節が劇的になるのか。全世界のリーグを見てるわけじゃないけど、ここまでドラマが続くリーグは他に見当たらない気がする。

健康の為に一駅分余計に歩くという話を聞いたのでやってみた。でも、割と駅の間隔が狭い地域に住んでるんで2〜3駅分ぐらい歩かないと歩いたってきにならない。3駅分歩いても30分教ぐらいだし。 iPhone買ってから、いつでもGoogle mapが見れる状態なので多…

マッキンダーの地政学読了。地理好きと歴史好きには薦められる本。 シーパワー(海洋国家)とランドパワー(内陸部の国家)があって、前者がイギリスで後者がロシア。過去の歴史において両者がぶつかるのは必然。で、そのちょうど真ん中に位置するのがドイツ…

師が走るで師走。