2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実家にあった本を適当につまんで帰りの電車の中で読む。 ドナウ河紀行。 オーストリアとチェコとハンガリーなど、国ごと特徴がよくわかった。

帰省。「オマエ、腹出てきたんじゃないか?」と言われる。 この夏はジュースとアイスが多過ぎた。反省。

暑いのはいいけど蒸すのは苦手。 結構汗をかいたみたいで、体中が汗臭く候。

ローマ人の物語をまた読み始める。15巻から16巻まで半年空く。 正直、カエサルのところが別格で面白い。 一番テンションが高いところはルビコン川を前にして「賽は投げられた」って言うところ。

1階でエレベーターを待っていると管理人さんとあって、エレベーターの隠しコマンドを教えてもらった。

ゴミ袋を買ってきたんだけど1サイズ小さかった。 45リットルでちょうどいいと思う。 この日記は五分もあれば書けるんだけど、その五分すらめんどくさい時がある。 長文が書きたい時と短文が書きたい時がある。 リズム感は大事だと思う。昔のサイトでは書い…

夕飯は野菜炒め定食。 野菜を取ろうとした時の選択肢が、ここか野菜入りラーメンぐらいしかないので もうちょっと幅を広げたい。 上位3〜4人は本当に横一線に好きなんで一人選ぶとかできませんよ(嬉しい悲鳴)

疲れもあって帰りの電車の爆睡。 寒くなってきたのでパーカーを買う。

モーニング娘。のミュージカル@新宿。 主役を演じた高橋の圧倒的な存在感。 普段のコンサートでは万遍なくみんなを見てるけどミュージカルは別。 その後、上海料理屋で呑み。D宅に泊めてもらう。

上野でダークナイト観てくる。 全編通して暗い映画だし、ラストもやりきれないなあ。 こんなに暗くてなんでアメリカで大ヒットしたのだろうかわからない(笑) オリンピックはちゃんとは見てないけど メダルを予想してない種目でメダルが取れたのはやっぱり…

日記を書くというのはYさんからのパクリ。 書きたいときに書くとかじゃなくて、毎日必ず書くようにする。 何にも書くことない日もあるだろうけどなんか絞り出して書いてみる、的なことをやってみたくなった。

雨が降りそうだと思ってコンビニで傘を買ったら全然降らなかった。 置き傘が家に三本、会社に一本。 バランス取ればだいたい良い感じ。

日記を書く の前にデザインとかどうにかしよう