実家に帰る。無くなったと思っていたCDはほとんど見つかる。メタリカはやっぱりメタルマスターが好き。

    • -

デジタルネイティブ度調査。

  • 出かけたり、買い物をしたり、何か行動する場合は、まずネットで検索する。

Yes。最近よくやる。迷わないように地図で確認とか。
ところで買いたい物が3つとか4つとかあるときはみんな覚えていられるのだろうか。本が1冊、CDが1枚、他に1つ何かとか。最近よくやるのが、買いたい本はAmazonの欲しいものリストにどんどんつっこんで、お店に行ったときにiPhoneでそのリストを見ながら物を探すこと。
そういえば、路線検索とかで事前にどれぐらい時間かかるかを毎回かなり綿密にチェックしてるんだけど、だいたい俺遅刻してるよね。