今家でアクティブに動いているマシンは1台。これの他にあと1台あってもいいかという気がしてきた。データを収集したりサーバの役割したりと24時間動いているマシン。それじゃなかったらやっぱりノートPCが欲しい。例えばこういうブログの更新を、ベットの上で寝転がりながらやるのが理想。ノートならできる。デスクトップはできない。

    • -

デジタルネイティブ度調査。

  • 音楽は、ネットで購入したり、入手することが当たり前。

Yes。もう飽きてきた。これ質問数多過ぎ。
AmazonでCD買うのは普通だけどiTunesストアとかで音源だけ買ったことはない。音源だけファイルであるってのはなんか落ち着かなくて、やっぱり物理的なものがないと所有してる気がしない。ここは古いタイプの人間だと思う。