敗者復活からは文句無くオードリーが上がっていったし、決勝はNON STYLEかオードリーのどっちが優勝しても納得できる。それは置いといて、敗者復活で印象に残ったグループを書いていく。新しい発見がたくさんあって面白かった。思い出したら追記していく。

  • パプア。

チャラいの人。あれは耳に残る。後半どんどん面白くなってく。

  • 流れ星

レベル高い。いつ決勝行ってもおかしくない状態だと思う。「浅井企画は下ネタ厳禁いい事務所」。

  • スペースゴリラ

あのツッコミの人の喋り方は好き。

衣装がかっこいい。舞台に立って映えてた。

最近テレビで見なくて残念だなと思ってたら、すごい面白い漫才やってた。ほんとよかった。

好きか嫌いか「あとは好みの問題」という状態になったらここに入れるってぐらいストライクゾーンど真ん中。いちいちツボに入る。「こういうのが本当の時間の無駄」。

今日一番の衝撃。むしろここを決勝に上げって審査員の困る顔を見てみたかったってのもある(笑)

  • 名前忘れた

カラオケの曲名言ってったところ。「あなたのミスを数えましょう」。

威勢があるキレ芸は見てて楽しいよね。

僕の中ではボケが特上ツッコミが並という評価。今のところは。まあいずれグランプリ穫るでしょう。