予告更新の告知

    • -

告知シリーズ3つ目。予告して更新する。「何月何日の何時何分何秒に更新します」って予告しますので、みなさんはその時間のちょっと前からブラウザを見ていて下さい。そしてその時間ピッタリに更新する。そこでみなさんがリロードボタンを押すと新しい日記が追加されているわけです。そういう、書いてる人と読んでる人の一体感が感じられるイベントをやってみたいわけです。

    • -

それにしても僕ももういい大人なのでそろそろ子供に夢を与えられるような仕事をしたいわけです。野球の予告ホームランというのは、都市伝説かもしれないけどああいうのに憧れるわけです。
「やだよう、手術なんて受けたくないよう」
「そんなこと言わないで。手術を受ければ元気になってお外で遊べるのよ」
ガチャ
「あっ!gkojaxさんだ」
「やあ!けんじ君。いい子にしているかい?」
「本物のgkojaxさんだ」
「gkojaxのサイン入りボールをあげよう」
「ねえ、gkojaxさんはなんでいつもクソつまらない更新ばっかりしているの?」
「いやあなかなかむずかしいんだよ。そうだ!けんじ君のためにホームラン級の面白い更新をするよ。そうしたらけんじ君も手術を受けてくれないかな」
「わかった!僕手術受けるよ!」
一ヶ月後
「君は。けんじ君のお姉さん」
「この度は弟のけんじがお世話になってありがとうございました。。。私もあの更新を読んでとっても感動しました。。。それで、あの、恥ずかしいんですけど。。。よかったら私のピーーも予告ピーーしてくれませんか」
「私でよければ喜んで」
「アハハハハ」
「アハハハハ」